自分を愛でる

自分を好きになれように頑張る人のブログ

田中みな実様が通う美容室(系列店)に行ってきた

こんにちは。

先日 大好きな田中みな実様が通っている美容室(系列店)に行ったので記録用にブログ書きます。

私の最近の趣味は「田中みな実様研究」で暇さえあれば毎日Googleで「田中みな実 〇〇」と調べてます。
もう本当になんでもかんでも「田中みな実」というワードをくっつけて調べるんですよ。
 
良いスキンケアないかなぁ→「スキンケア 田中みな実」検索
痩せたいなぁ→「ダイエット 田中みな実」検索
夜何食べようかなぁ→「夜ごはん 田中みな実」検索

田中みな実様しか信じられない毎日
 
で、毎日の検索から見つけた、田中みな実様が使用しているものは試してみたい!
通っている場所には行ってみたい!という事でインスタで見つけたみな実様が通っている美容院に行ってみました。
美容院について
その美容院は銀座にあって、
女優さん、モデルさんが数多く通っているところです…
 
ちなみに私はコミュ障、ネガティブが異常なので一等地にあるおしゃれな美容院にはそんな気軽に予約できません。行けません。
 
自分に自信がない人あるあるかもしれませんが、こんな顔面でそんなとこ行っていいのかなぁ、場違いだよなぁ、恥ずかしいなぁ、お客さんも美人ばっかりでもっと自分に自信なくすだろうなぁ…とか色々考えて不安でいっぱいになりながら行きました。。

 

今回行った美容院

で、少し無理して行った美容院は銀座にある 「air−GINZA」です。

www.air.st

※※※
田中みな実様はおそらく「air-GINZAtower」に通っていて木村直人さん(有名)にカラー?カット?してもらっています。
そっちに行こうかと思ったんですが、なんか、この顔面で「田中みな実さんみたいな髪にしてください」って田中みな実さんや鈴木えみさんその他大勢の美女を切っている人に言うメンタルがなかったので、系列店の、直感でこの人がいいなぁと思った女性を指名していきました。
 
田中みな実様ではなかったですが、私が指名させていただいた方も某有名女優さんの担当している方でした…(インスタ情報)
更にこの方自体もおしゃれで綺麗でプラスのオーラが出まくっていて、すごい緊張した…
 
前置きが長くなってしまいましたが、とろあえずbefore after!
 
まず田中みな実に憧れて色々調べているとは思えない、
美容室に行く前の写真w 

Before 

f:id:mederublog:20190717000106j:plain
f:id:mederublog:20190717000114j:plain

やばすぎる…
ボサボサ、バサバサ、汚いオレンジ、アホ毛
これで銀座行ったとか逆にメンタル強い説
 
私、田中みな実様みたいなキラキラ女子に憧れているはずなのに、普段2ヶ月半〜3ヶ月に一回のペースでしか美容室に行かなくて…
 
行かない(行けない)理由は、キラキラ人(美容師)から何か勧められるとキラキラに負けて断ることができず、
何でもはいはい言って高いトリートメントを施術してもらったり、高いケア用品買ったりしたりしちゃって、いつも会計が2万ちょいくらいのお会計になっちゃう。
 
この値段は普通なのかもしれないんですけど、私の給料から毎月2万飛ぶのは普通に厳しい…
 
月1とかで通っている人どんな職業?給料いくら?って思っているんですけど、
多分皆普通に可愛いから、高い化粧水代とか、エステ代とかサプリ代とか、マツエク代とか顔面治療費代とか、、、色々お金かからず美容院代に回せているんだろうなぁ…
サロモさんだったら安くやってもらえるだろうし…
正規の値段で月一メンテは顔も年収も庶民の私には無理。
 
そんなこんなでメンタル的にも経済的にもしんどいので、プリンとかになってもまだいいや、まだ大丈夫と思ってたら余裕で3ヶ月くらい経ってしまう…
 
で、3ヶ月後に行くと「せめて2ヶ月できたほうがいい」とか、「めちゃ傷んでる」とか軽く怒られる→それを理由に高いトリートメントをされる→会計高くて病む→メンタル死ぬ→美容室嫌い→行きたくない→3ヶ月後しかたなく行く→また怒られる→会計高く…繰り返し
 
てか、値段もそうだけど、そもそもコミュ障だから美容室での会話しんどくて「美容室に行く」って結構ハード高い。
2時間も話すことないし、愛想笑い疲れる。
自分がお客さんのはずなのに、気使って広がりそうな話題探して話して、相手の話をちゃんと聞いて、質問するとかこっちも接客してんのかなってなる…
 
あ、また話がずれてきたのでレポします。

 

施術レポート


■予約日時:3月某日15時(←時間経ちすぎた)
■予約内容:カット、カラー、トリートメント、炭酸泉
■値段:14,796円(HotPepper新規予約価格)
■予定所要時間:2時間半
 
■当日の流れ:
入店(15:00)
カウンセリングシートの記入、待ち
カウンセリング★(15:15)、待ち
カラー(15:45)
シャンプー、炭酸泉、トリートメント (16:15)
マッサージ(16:45 )、待ち
カット★(17: 15)
ヘアセット★(17:45)
退店(18:00)
 
休日だったからか「待ち」が多かった…
 
あと男の人と話すことが苦手なので、女性の方を指名したんですが
女性の方が 行ってくれた施術は ★マークのものだけで他は男のアシスタントさんが担当でした。
(人気店で大きいお店だと だいたいこんな感じですよね。私はあんまりキラキラ美容室に行ったことがないので、過去にこんな感じの美容室に行った時は全部指名した女性の人に担当してもらえないんだぁ、残念だなぁと思ったことがあります)
 
■仕上がりイメージで見せた写真

f:id:mederublog:20190721231032j:plain
f:id:mederublog:20190721231255j:plain
f:id:mederublog:20190721231058j:plain

 

最初の方で田中みな実様ご本人をカットしている方に、田中みな実さんみたいにしてくださいとは言えないと書きましたが、田中みな実さんを切っている、いないに関わらず「田中みな実さんみたいにしてください」はこの顔面で恥ずかしくて言えなかった。。。
恥ずかしすぎる、口が裂けても言えん。
なので、こんな雰囲気でって3枚の写真を見せました。
貼っている順番に見せました。
ここで田中みな実さんを1番に見せるのもなんか恥ずかしくて、
最後に見せました。。。(気にしすぎ)
 
■余談
さっき美容室で喋るのしんどいと書きましたが、
ここの美容室では、最初に記入を促されるカウンセリングシートに美容室の過ごし方についての質問がありました。
「楽しく過ごしたい」「美容に関することを話したい」「静かに過ごしたい」とかの項目だったと思うんですが(記憶曖昧)迷わず「静かに過ごしたい」にチェック入れたらまじくそ話しかけられなかった。
静かに過ごしたいと記入してもなんだかんだある程度話する経験が多かったのに、ここは本当にまじくそ話しかけられなかった。
 
書いた自分が話しかけてしまったくらい話しかけられなかった。
(雑談ではなくてこんな感じにしてくださいとか、最後にセットするときのコテ何ミリですか?とかのレベルだけど)
まじで途中から寂くなってくるレベル…
 
私のコミュ障感が溢れ出て話しかけられなかったのでしょうか。
緊張しすぎて、やばいやつみたいなか顔してたんでしょうか。
まじで不安になるくらい話しかけられなかった…
 
で、3時間ほぼ口を開かずひたすら一点を見つめて過ごした結果こんな感じになりました。

After

f:id:mederublog:20190717004621j:plain
f:id:mederublog:20190717004628j:plain

※左:加工なしで夜に撮ったもの(部屋の電気はややオレンジ)
※右:オレンジ感が強かったのでホワイトバランスのみ調整(その他加工なし)
部屋の中見ると左の感じ、少し明るいとこで見ると右の感じの色に染まりました。
 

……
………
…かわいいぃぃいぃぃい(髪だけ)
 
凄い気に入った!
田中みな実にはないけど、顔周りが特に可愛い!
外ハネにワンカールかわいい!!!
 
髪色も汚いオレンジが上品かつ透明感のある色になった!
 
いつもアッシュにしてもらうと仕上がり直後すごく暗い色になって、美容師さんに「一週間後くらいでいい色になるんで~」って当たり前のように言われ、しょうがないものなのかと受け入れてたんですけど、
よく考えれば、ぶっちゃけその1週間何なん、一週間後の一番良い髪色を今だせやって感じですよね。
(今更気づいた)
 
でもair−GINZAは完成した瞬間から120%の髪色!
しかも色を落ち着かせたけど顔が暗く見えない!!
むしろなんか顔に透明感がでた!!!!
ヘアセットも可愛いし…
 
上にも書きましたが、美容院直後って髪色暗くなりすぎて肌色くすんで見えたり、前髪の巻き方も自分の癖に対応してないから変になってブス割り増しになっていました。
なのでいつも美容室後に予定を入れてなかったんですが、
 
今回はむしろ誰かに今すぐ会いたい!!!
どこか買い物いきたい!って感じでした…
 
本当に美容室行った直後からこんなに気に入った初めてかもしれない。
 
田中みな実様をコピーするつもりで行きましたが、air−GINZAの方は田中みな実様的雰囲気を作りつつ、私に似合う素敵なヘアスタイルにしてくださいました☆
 

まとめ


少し高いけどやっぱり人気の美容室に行く価値はありますね。
 
美容院選びに悩んでいる方、
少し気分を変えたい方、
田中みな実様にあこがれている方、
本当に美容室で会話したくない方w
一回行ってみることをおすすめします!
 
(土日で混んでいたからか、2時間半予定のところ3時間かかったことだけ少し気になりました。。
 私は美容院後に予定を入れてなかったから大丈夫でしたが、土日で細かくタイムスケジュールを組んでいる方は少し時間に余裕を持った方がいいかもしれません。。)
 
おわり
 

先日資格試験があって、その勉強に集中していたら、最初のブログ更新から3か月以上も経過してた…
しかも勉強に集中していたはずなの全然できなくて100%不合格…また次回挑戦します…